携帯電話は本当に必要なのか

といふ話をたまにする。
ちなみに僕は持ってゐません。堂々と「携帯厨うぜぇww」と言へます
で、なぜ携帯電話を持たないかと言ふと

  • 電話なら公衆電話で十分。*1
  • 緊急時?そんな状況、滅多にないだろ。それだけのために買ふ必要性が感じられない。
  • 緊急時に携帯で110番通報するとか論外。固定電話・公衆電話から通報した方が、瞬時に場所を特定できる。
  • メールもネットもパソコンで事足りる。当然のことだが、パソコンのほうが通信料は断然安い。

などなど。他にもいろいろと言ってゐましたが、思ひ出せませんでしたorz

*1:もちろんテレホンカードは常に持ってゐますw