モテる商業高校系女子力を磨くための4つの心得「減価償却ができない女をアピールせよ」等

元ネタ: モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]


1. あえて簿記の授業に算盤そろばんを持って行く

あえて簿記の授業には算盤を使うようにしましょう。そして教室で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしく算盤を出していじってみましょう。そして「あ〜ん! この算盤、本当にマジでチョー湿気ってるんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「電卓とか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜! 使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は税計算機能付きの12桁電卓を持ちたがる習性があるので、違ったとしてもまず算盤は持ち歩いていないはずです。

そこで男が「電卓は使わないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点で仕訳不要)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! みんな関数電卓使ってるんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「普通の電卓でしょ? 関数電卓は打ちにくいよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで電卓選びのデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男が電卓買ってくれるかも!?
 

2. お小遣い帳に複式簿記を使うとモテる

「借方!」とか「貸方!」とかで表現する「複式簿記」で自分のお小遣い帳を付けると、商業高校の男子生徒は「なんかこの子カワイイなぁ」や「支えてあげたいかも」と思ってくれます。帳簿上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので「複式簿記」を活用することによって、男性はあなたの財務体質を堅実で透明性があると評価してくれるのです。お小遣い帳を複式簿記にするとほぼ確実に費用勘定の使い方に困りますが適当に記帳しておきましょう。
 

3. とりあえず男には「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておく

行事の打ち上げなどで男が女性に話すことといえば自慢話や趣味の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけど貸借が逆ですよねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。勘定の合わない女だとバレたら終わりです。そこはテンションを水増しして、「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ重要性の乏しい話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「借方は〇〇で、貸方が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私の特殊仕訳帳に記帳しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんし特殊仕訳帳とかまだ習っていませんが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。
 

4. 検定勉強では減価償却ができない女をアピールせよ

簿記検定の勉強を始めたら、真っ先に減価償却費の計算を含む仕訳問題を探して「あーん! 私これ計算できないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 苦手なの?」と聞かれるので、「苦手じゃないし解きたいけど解けないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「苦手じゃないのにどうして解けないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、減価償却したら固定資産の価値が落ちちゃうじゃないですかぁっ! 商品棚とか社用車とかかわいそうですぅ! まだ使えるのにぃぃ〜(悲)。9割も安く見積もられるんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ減価償却して大丈夫です。「解けないじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「中古屋に売ったら10%にもならない」と言っておけばOKです。




・・・早くもオワコンな雰囲気のネタだけど気にしない。

元ネタ
モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]
関連記事
モテる会計系女子力を磨くための4つの心得~電卓の打てない女をアピールせよ