読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OpenTween AdventCalendar 9日目 - 例の▼に関するご案内

この記事は OpenTween AdventCalendar の9日目の記事です。

例の▼とは

f:id:kim_upsilon:20141209230233p:plain

OpenTween のウィンドウ右下にある「▼」です。id:kim_upsilon は毎日 OpenTween についてエゴサしながら例の▼の周知活動を行ってゐます。

このメニューには「Tween(OpenTween)は○○が出来ない」的なことを言はれるまさにその機能が備はってゐたりゐなかったりします。実際見付けにくい位置にあるので何を言はれても仕方ないですね。

そんな訳で、例の▼で快適 Twitter ライフを送るための FAQ 的なものを書いておくのでご活用下さい。

「OpenTweenには画像投稿機能が無いよね」

例の▼ → 「投稿画像選択」

「OpenTweenは改行を入力できないからクソ」

例の▼ → 「発言欄複数行入力」

「OpenTweenは投稿するたびフォーカスが外れて実況に向かない」

例の▼ → 「フォーカスを発言欄にロックする」

「OpenTweenで投稿すると勝手にドット(.)が入力される」

例の▼ → 「APIコマンドを回避する」

「OpenTweenだと全角スペースが勝手に半角になる」

例の▼ → 「全角スペースを半角スペースに変換する」

「OpenTweenにパクツイ機能が無い」

お帰り下さい


昨日のリスト機能の説明に続き、今日は例の▼についてでした。

ところで例の▼って何か名前とか付いてるんですかね、と思ってTweenのWikiを探したところ「POST動作切り替えメニュー」と書かれてゐました。まあ今後も「例の▼」で通していきます。